今日のお弁当と倍エビフィレオ・3倍夜桜

 

玄米

セリカレー

ぬか漬け

晩白柚

 

 

もう家まで1キロ。その時思い出した。

あれ引っ込めるの忘れてた。

仕事のことです。

何のことはない、明日の朝いちばんの早出さんに「引っ込めといてください~!」と

メールすればいいだけのことなのだけれど、車は会社へと引き返してしていた。

責任感?そうじゃない。おっちょこちょいの失敗がばれるのがはずかしかったのです。

(そんなのとうのむかしにばれてるのに)

夜7時を過ぎて。お腹ペコペコなのに。気づいたから良かったけどまた失敗するとこだったなあ。ああ…⤵⤵⤵

30分ほど走り到着。ささっと引っ込める。

さて。こんなことを繰り返さないように、この苦い思いを忘れないようにしよう。

苦い… 苦く… 恥ずかしくて… しょっぱくて…。

うう情けない。こんな思いは思い出したくないよ…。正直。

 

会社の近くにマクドナルドのお店があります。

今は夜だし、ちょうど倍マックというの、やってるのでは。

エビフィレオの倍マックたべてみたかったのよねえ。もう、食べちゃえ!

おろおろしながらドライブスルーへ。 (慣れていない)

何年ぶりに食べたんだろう。こんなにおいしいとは思わなかった!

空腹MAXもあるけど、えびがこんなにぷりぷりで大きかったっけ?倍だから沢山はいってるわー!レタスシャキシャキ、カツサクサク!パンふわふわ甘い!

何より注文してから受け取るまでが早くて驚いた。 (慣れていない)

 

再び家路へと。

途中桜がライトアップされた山を眺めながら帰ります。

いまが満開。なんて荘厳な桜なんだろう…。

帰りと戻りと帰り。今日わたしは、夜桜を3倍鑑賞できた。

 

なんか今日の失敗(しかけた)記憶、楽しくおいしい記憶に塗り替えられてしまった。

というか、セットでまた思い出したくなる記憶になりました。

気をつけよう!何度でも思いだしてやる。

おいしかった。きれいだった。そして、ちゃんと確認しなきゃだめだよ。

 

 

 


きのうのお弁当

玄米 厚揚げケール長ねぎソテー ぬか漬け ふき味噌