本日お休み

梅の花を見にでかけた。

出先のスーパーに立ち寄ると、鮮魚コーナーではぴかぴかのきびなごや、サヨリが。

ああ、きれいだな。春だなあ。

 

まだおなかに自信がなかったので、お昼はお茶とみたらし団子です。

 

滅多にお腹壊すことなどなかったのに、何がいけなかったのだろう。

前日のお弁当の卵の半熟度だろうか。レバーのカレーが痛んでたのか。(味もにおいもおかしくなかったけど・・・)

下にレバーのスパイスカレーがかくれてる。

ネットで調べたら、さつまいもなのかな。

さつまいもの食物繊維を大量に摂取すると下痢しやすいと書いてあった。

一日一本を目安にたべましょうとのこと。

 

   …ハハ。 4本食べてたよ。

 

なんかめちゃくちゃ甘いよねえいまのお芋。子供の時、むかしからこんなに甘かったかなあ。さつまいも。

 

それではおいしいもの食べられるよう、体調ととのえていきましょうね。

梅もきれいだったです。