すこしへこむ(´;ω;`)

ああまたやってしまった。

 

昔、seehoは核心というか、大事な円の中心を見ずに、周りのぼうっと光ったところを眺めてるみたいなんて、言われたことがあったっけ。

不注意が多いし、いろんなことスルッと抜け落ちてしまう。

 

仕事上でこれは困る。

人に迷惑かけるし、信用もなくなってしまう。

 

伝えられたことをメモする → メモしたので安心して忘れてしまう →

 

メモを見直すことさえ忘れる、あるいはメモの記入誤り。それに気づかない

 

→ 結果アレ? 

 

なんだかいろんな点でダメだなあ。

 

仕事の先には相手がいて(お客さんや仕事仲間だったり)、今の自分の行為で、困ったり不快な思いを与えてしまうのだということを、常に思い描いていなければいけない。

 

そんなに一度に何もかもしなくていいし、必要以上にあせらないようにしたい。

ときどき立ち止まろう。

山道で地図を確認するように。

なにか大切なものを見落としていないか。

 

 

この記事は昨日の反省です。

 

 

覆水盆に返らず。

こぼした水をきれいに拭いてコップに新しい水を注ぐ。

明日からまたがんばるしかないのです。

 

さて。熱いほうじ茶を入れましょう。

生地のあずき色がきれいなお菓子です。