きょうのお弁当

三分づき米のくらかけ豆ご飯

柚子胡椒チキン 茄子の味噌炒め ぬか漬け

 

くらかけ豆はクロスロード三次という道の駅で見つけたもの。

えだまめの一種で、豆の模様の黒い部分が馬の背にかける鞍のようにみえることが、その名前になったそうです。

この豆、あまい!うまい!

もっと買ってくればよかったなあ。昨日晩ひたし豆にして冷やしていたもの、お茶碗一杯食べてしまい、もう、なくなっちゃった。

今度広島のほうに行けるのはいつになるだろう。

また新たな楽しみができてしまった。

 

きのうのクロマニヨンズのバラ。山でとってきたツタをいっしょに挿したら

動きがでてきていい感じになったと思う。

 

猫の写真の下に敷いてる文庫本は捨てようと思って捨てられなかった

太宰治の「人間失格」の古本。