今日のお昼ご飯と桃

三分づき米  茄子のカレー  きゅうりの麴漬け

桃と牛乳から作ったカッテージチーズ

 

桃が出回る季節になったので食べねばなるまい。

今日の休みは桃を買って食べると決めていた。

近くの道の駅に並んでる大きな桃を一つ選んで。冷やして切ってみるとまだ少しかたかった。甘味はものすごくあって、さすが1個650円もする。おいしいはずだ。

夏の果物はなんとなく食べるとすーっと汗をひいてくれる効果があるような気がする。

ここらも今日梅雨が明けたのだそうで、これから夏本番。

ふふ。すいかを食べる楽しみがあるねえ。

しかし、やわらかい桃ってどんなふうに選べばいいんだろう。押してみるわけにもいかないし。見た目でわかるのかな。