きょうのお弁当とミスタードーナツ

玄米  目玉焼き  茄子と揚げの煮物 

オクラのソテー 糠漬け

 

 

一番近いミスタードーナツの店舗がなくなって数年、ひさしぶりに食べました!
ちょっと家から遠かったのですが、頭のなかからドーナッツが離れなくなっていたので・・・。

店舗では生フレンチクルーラーとアイスレモンティーをイートインしました。

(そしてその晩写真のふたつを平らげたわけですが…)

なんとおいしかったこと。

ミスドのドーナツってこんなに軽くてたべやすかったのですね。これなら何個でも食べられそう。

子供のころ、母と一緒に飛行機のチケットを買いに行ったかなんかのかえりに連れてきてもらったっけ。夏休みにひとりで飛行機に乗って友達のところに泊まりに行く旅で、何を食べていたのか憶えていないけど、明るい店内とはじめての飛行機というものにわくわくしていたっけ。

 

そしてきっとドーナッツ食べたくなったのはこの曲のせい。

「ドーナツ・ソング」

店でよく流れていたあの曲、山下達郎氏の歌だったんですね!知らなんだ。

今、菅田将暉くんがカバーして歌っていますが。

 

なんだかドーナツってしあわせ、楽しさの権化みたいだなあ。

あのショーケースを前にしたときのテンションの上がりっぷりったらもうね。

( *´艸`)