きのうときょうのお弁当

8月1日

 黒豆ご飯  グリルチキン梅みそだれ  ゆで卵  ゴーヤのナムル

 ぬか漬け  塩こぶ

 

8月2日 

 三分づき米  ゴーヤチャンプル  プチトマト

 

 

無性にゴーヤが食べたくなって、一本だけ、ぴかぴかのゴーヤを選んで買ってました。

その日は眠たすぎて家に帰るなりバタンキューしてしまったので、結局カバンの中で一晩待機してもらったのだけど。

なぜもこんなに苦い野菜がたべたくなるのか。

 

最近たまに帰ってバタンキューすることがある。お風呂もはいらずに。

 

こんなに暑い日が続けば、汗かいてべたべたの体で布団になんか寝られないだろうと思うけど、不思議なことに汗をかかない。だからお風呂に入らないでいる不快感がないのだ。 以前は流れるくらい汗をかいていたのに。

なにかの病気だろうか。代謝が悪くなっているのか。

毎日眠く、体も重い・・・。

 

身体の変異に耳をすますと、老いとか、死とかいう言葉がちらりと浮かんでくる。

わたしのからだは少しずつ、(いや実はけっこうな速さかも)、確実に、死に近づいているんだ。

生まれてきてしまっものはしょうがないけれど、若いころ、こんな事

考えたこともなかったなあ。

 

ゴーヤ食べたので、ゴーヤのビタミンCとか苦みの栄養とかきっと効いてくれるはず。

 

出勤前からもう眠いけど( ̄∇ ̄;)、一日頑張って生きるよ。