最近のお弁当

12月12日  カレーご飯のオムライス   大根の煮物  パプリカのピクルス

 

12月13日  菜っ葉飯  かまぼこ  玉子焼き  生姜佃煮  ブロッコリー

      ゆかり

 

12月15日  白ごはん  だし巻き卵  かつお菜とかまぼこのソテー

      大根皮の切干煮  梅干し 塩こぶ

 

 本日土曜日の天気は雨。明日から急激に冷え込むという予報に恐れおののいています。 雪マークさえ出ていたし((((;゚Д゚))))

ラジオを聴いていると、クリスマスの曲が流れています。

いつからかクリスマスに興味がなくなり、年末年始のお正月が過ぎ去ってくれるまで息をひそめるようにしているので、これらの曲がきこえると「はじまったなあ…」と。

年末はみんな忙しそうだし実際忙しいから複雑な気分。これらのイベントを楽しめるひとはいいなあ。きっとたくさんの人に囲まれているんだろうな。わたしは人混みが苦手なのと外は寒いのとでこの時期はおうちにいることが多いです。

とはいえ、おせちや正月飾りのビジュアルは大好きなので、やっぱりうれしいことだ。

 

今日お休みにしたこと。

・図書館で本3冊借りた。期限は2週間。(今年中に返却しよう。)

・ケーキとお饅頭作って荷物にいれて宅急便で送った。

・虫に喰われて(´;ω;`)穴が開きそうなマフラーを繕った。(とってもあったかいやつな 

 ので捨てられない)

NHKの見逃し配信をみた

・今年をちょっと振り返り。わりとやりたいことしたし、行きたいところにも行けた。

 そういうことができた環境にも感謝。