今日のお弁当

 

12月11日  サフランライス  昨日の残りのカレー  ゆで卵  ゆず大根

 きょうの天気は雨みたい。暗いので写真キレイに撮れないなあ。

 

きのうつくったサフランライスとスパイスカレー。

サフランの黄色、きれい!元気が出る色ですね。

カレーは生姜多め、にんにく、ひき肉、レバー、玉ねぎ、さつまいも、黒すりごまをたっぷりいれたもの。レバーって案外うまみがあっておいしい。それで栄養豊富。

私の体を元気にしてね。食材たち!

体温もいいつのまにか36度まであがっているようになりました。足の裏、どす紫になってることもあまりなくなりました。気のせいか体調も良い。

 

サフランライスを炊くに会ったって久しぶりに精米しました。

買ったお米はキヌヒカリ。特徴はコシヒカリほどの粘りはなくさっぱりとした口当たり、だそうです。

 

 

先日のお弁当

12月9日  玄米ご飯  だし巻き卵   大根とさつま揚げ煮物

     大学いも  塩こぶ