まあ、なんか呪われてるような日もある

8月30日  玄米  シャウエッセン  かぼちゃの煮物

      ゴーヤソテー  ゆかり   塩こぶ

 

 

8月のおわりの週は、あまり記憶がない。

なにしろひどく頭がぼんやりしていて、脳みそが半分眠った感じのまま行動するものだから、仕事ではポカする。手に持っているものはことごとく落とす。パンを焼けば見事にぺちゃんこだし、バナナケーキには砂糖を入れ忘れる。買い物に行けば決断できずに店内をウロウロ。(結局ろくすっぽ買わずに店を出る。必要なものは買い忘れて。)

行こうと思ってた企画展も、家でぼーっとしていたら9月になっていて今日で終わってしまっていた。

わあどうしよう。今年もあと3か月なのに、わたしずっとこんな状態なのかな。

 

体調というかバイオリズム?の波が結構あるほうだと感じます。

波の底にいる日は本当に呪われているのでは⁉

と、思えるくらいろくなことが起きません。やることがみんな裏目に出て失敗が重なります。泣きっ面に蜂状態。/(^o^)\

こんな日は、「もう何もするなー。あなた疲れているのよ。」と神様からのメッセージだと思って横たわって休むべきか。

それとも呪いを払うべく身のまわりをきれいに掃除し清めるべきか。

 

きょうは久しぶりに晴れたので、掃除のほうを選んだ。

カビを漂白剤で取ってやったら真っ白い浴室、気持ちいい。

ちなみに結構な汚れでした。(≧∇≦)

午後久しぶりにお店を見たら、栗と柿、青いみかんが並んでいました。

ああ、秋!

 

ハイドロ朝顔咲いた!


 

唯一まともにつくれたおやつ。かぼちゃ白玉。

 

 

 

 

明日はいつもの元気よ、もどってこい!