ドライ野菜ドライカレー

 

幼苗のころの入れ物に戻った瀕死のタツロウ。

なんとか持ち直してもらいたいですが…。

 

昔買った古いガラス。

 

 

 大根やら人参やらかぶやら。野菜の皮の干していたものがたまってきたので、水で戻してみると、どんぶりいっぱいになりました。これを刻んで、干しシイタケや人参の葉っぱも入れて、ひき肉のドライカレーを作りました。

野菜の皮は基本捨てません。だって鶏肉の皮と一緒でしょう?(^O^)

玉ねぎ入れ忘れたのでフライドオニオン後入れ。だいたい何でもカレーにするとおいしいし、食物繊維たっぷりの滋味深いカレーができあがりました。

 

 

 

タイトルにドライカレーって書いてるのに写真がないのも変ですね。あしたのお弁当に入れる予定なので・・・(>_<)