今日のお弁当

 1月11日  11/365

     玄米ご飯  梅干し  ぬか漬け  塩こぶ  ゆでブロッコリー

 

 近くに来たついでだからと寄ってしまったドミノピザ。

配達圏外に住む者にとってはあこがれのデリバリーピザ。ちょうどお昼時という頃合い。買ってしまったウルトラチーズ。

もちろん家まで持って帰ってしまっては、ピザは冷めきってしまいます。そこらに車を止めていただきます。ワクワクして箱のふたを開けた瞬間ちょっとやっちまったかな?

最初の何口かはとてもおいしかったです。が、外気のつめたさでみるみる固まりゆく大量のチーズを胃に収めると、襲ってくる罪悪感と

MU・NE・YA・KE( ^ω^)・・・。

そう。もう若くもないのだもの。Sサイズとはいえ、ひとりで1枚は多かったわ。

 なので今日のお弁当は帳尻合わせで梅干し弁当。

薬膳やってみたり、暴食してみたり、何やってんだかねえ。(^O^)

 

あと、今年は梅干し上手につけられたらいいな。この梅干し、自分でつけたんですが、皮がかたいんですよね。塩はバッチリ効いてておいしいのですが。

日の丸弁当のおいしさがわかるようになったなんて、大人になったなあ。