お弁当ときのう一日

1月5日  36/365   七分づき米ご飯   ねぎ入り卵焼き  

             コウサイタイ炒め  梅干し  塩こぶ

 

  大好きな野菜、今年初めて見かけたので!この季節になるとかならず食べる。

 

1月8日  38/365   大根菜飯  しょうが焼き  おでん(竹輪とカリフラワー)

 

 昨日は健康診断。終わり次第腹ペコおなかでコメダ珈琲店に入り、たっぷり卵のピザトーストを注文。噂にたがわずすごいボリュームだった。でもおいしくてぺろり。

あー幸せ。図書館に返却しなければいけない本を読ませてもらい、そのあと髪を切る。

車を洗ってもらう間に近くの公園でねこと遊ぶ。

 

最近ハチ割れ猫との遭遇率が高い。

公園猫は人馴れしていて、寒かったのか膝の上にのってくれた。先月の大雪のときはどうしていたんだろう。すごく寒かっただろに。はやくあたたかくなるといいね。

そういえば今朝散歩のとき、はじめてうぐいすのホーホケキョを聞いた。まだ上手に鳴けていないみたい( *´艸`)

 

 からまる痰がうっとうしくてせき込んでばかりなので、のどから血が出そう。

かぜは一度かかると、症状は軽くてもなかなかすっきりした状態に戻らないね。年取ったから余計にかな。

 

 夕方、コメダさんのお店のランプシェードがすてきだったから、売ってないかしらとネットで探していたら、アンティークランプがあまりにも美しすぎて、気が付いたら夜になっていた。骨董市とかいきたいなあ。

 

と、そんな感じの休みでした。