ストレス解消くじを引く

 2月3日  34/365    お赤飯  鰯の煮物   ほうれん草ソテー

              ぬか漬け

   

 節分ですね。皆さま巻きずし、巻きましたか?食べましたか?

 

 

 2月4日  35/365

 作ったカレーがすごくまずかった。使ったスパイスも値札がついてなくて、賞味期限切れてたし(怒)、あの時なんかぼったくられたんじゃないかと思うような高い買い物をしたこと思い出してもやもや。

引くしかない。あれを。

 実際「レンタサイクルで島一周!」とか入れていたので、もし出たらどうしようかとちょっと怖かったけれど、まあ無難なので、よかった・・・。( 風邪がまだ治りきってないし外は寒いので )

 

集中力切れて間違い箇所あり

 昔の習字セット出してきて、墨をすってさて。魚へんの漢字を調べてみると…

なんと200ちかくあるとか。ひえー全部は無理だわ。おまけに画数は多いし。

わたしは63字書いたところでほひとまずギブアップ。はあはあ。

こんなにバラエティー豊かな魚の漢字があるとは。ほとんど読めない!

お寿司屋さんにいったとき(それはおそらく回らないほうのお店)、さらっと読めちゃったりしたらかっこいいかしら。

 

 きょうは時間があるのでちょっとお茶休憩したら、もうちょっと続きをやってみますー。