おべんとう最近日記

2月9日  40/365   五分づき米ごはん  おでん

  門司港に遊びに行ったとき、おでんの店行きたかったなあ。いつかおでんの店で食べるんだ。

 

2月10日 41/365

 休み。梅はきれいに咲いているけどなんせ風が冷たく寒い。

なかなか外で体を動かすことができません。明日はマラソン大会があるらしく、ランナーのかたがたは本当にすごいなあとおもう。

賞味期限の切れそうなアイシングシュガーがあったのでクッキーを焼く。

買ったときは、きっとかわいい型でぬいて絞り袋で細かく縁取りして飾り付けて・・・

なんて買い物かごに入れたんだろうけどな。結局ざっくり雑な仕上がりになってしまった。(絵の具絞り出しパレット!)

おいしかったのでよし!いちにち家で過ごす。

 

2月11日  42/365   五分づき米ご飯  じゃこ天  カリフラワーの煮物

           切り干し大根   塩こぶ

  なんだかこう、ぱっとしないな。風邪をひいてから2週間、すっきりとしない日々が続く。長すぎるだろう・・・。外は寒いしこのまま明るくあったかくなるまで冬眠していたーい!仕事行きたくないなあとまで思い、これはちょっと何とかしなくては。

 

 

2月12日  43/365   五分づき米ご飯  じゃこ天  卵焼き

            切り干し大根  ぬか漬け  塩こぶ

 

  帰りにシャトレーゼのお店に寄ってアイスクリームを買う。三連休最後で忙しかったのかな。店の若い店員さんたち、笑顔がない。お疲れ様だね。

レジでドライアイスが品切れとのことで、大量に買えば溶けにくかろうとまとめ買い。

うちの冷凍庫アイスでぎゅうぎゅうになってうれしい。

 

2月13日  44/365  

  カラオケ解禁。高音なかなか出ないけどなぜか低音絶好調。久しぶりに音楽浴びて体動かしたので(踊る!!)気持ちがいい。思い切り声を出せるのっていいね。

気持ちを明るくするのには、やっぱりからだを使ったほうがいいみたい。明日から

あ る く ぞ う !!!