7月3日のお弁当

玄米

ピーマン肉詰め

ケールのソテー

ぬか漬け 塩こぶ  

 

ひき肉、けっこう油がでたので生姜醤油とか合うかもしれない。

つなぎはたまごと小麦粉すこし。あまり練らずにやわらかくふわっとさせたかった。

肉を下にしてそのまま裏返さず蒸し焼きに。

 

身体が湿気で重い。眠い。

家でだらだらとアイスばっかりたべていたらお腹周りがぷよぷよしてきちゃった。

きょうは歌を歌いにいった。

歌うのは体の内側の筋肉を使うから健康にいいらしい。

カラオケは健康のため。(体と精神の)

普段あまり声を出すことがないので声帯が弱っており、まめに通ってないとすぐにドヘタになってしまう。まあ人が聞いているわけじゃないからいいのだけれど、自己満足するのにもやっぱりうまく歌えたほうが気持ちいい。

ちなみにカラオケ料金大幅に値上げされていてびっくりした。(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりに絶叫してあっという間の3じかんでした。

絶叫できる場所ってそうそうないよねえ。(一人で誰もいない山登ってるときに歌ったりはしちゃうけど、ほかの登山者と鉢あったら恥ずかしいし、ちょっとあぶないおばさんだと思われる…?)

 

午後家に帰り、BSで「はじまりのうた」という映画を見る。

主演のキーラ・ナイトレイがかわいかった。ファッションもいいな。

夏服、参考にして買いに行きたいな。

お気に入りが見つかれば苦手な夏もたのしくなるかも!