今日のお弁当 (山弁)

ふき味噌焼きおにぎり ぬか漬け 金柑 

近くの山に持っていきました。

暖かくなってきたので体をうごかします。

 

休みの日に一人でご飯を食べに出かけても、ほかのお客や店員さんがいて人に囲まれているけど、人気のない山は、本当の意味でひとりになれるのでおちつく。

 

はるか遠くに見えていた山が、しんどいながらも一歩一歩。休みながらも前へ前へと進んでいけば、いつのまにか頂上に立っている。

人間の足って案外歩いて行けるもんだなあ。ここまでがんばって登ってきた私、まだすてたもんじゃないわとほめてやる。

自分の足でどこまで歩けるか。

これから年を取り、その範囲はだんだん小さくなってしまうだろう。できていたことができなくなって・・・その代わりに、あきらめるとか受け入れるとか、他のなにかが上手になったりするのかな。



ドキドキ