きょうのお弁当

7月13日のおべんとう

 玄米  豆腐ステーキ梅みそだれ  オクラソテー  

 ぬか漬け 塩こぶ プチトマト

 

昨日は夕方雷が鳴り雨が降ったので、気温が下がり、今朝も涼しい。

久しぶりに寝苦しさから解放されました。といっても浅い眠りはいつものことだけど。

 

きょうは仕事でちょっと頑張る日。ひとりで大仕事なのだ。

ふたりですればいいのだけれど、対人関係が苦手でストレスになってしまう性分のわたしはいっしょにと言い出せない。

さいわいこの仕事の経験は長いのでなんとかできるという確信はあるのだけど。そしてけっこうその大変さを楽しんでる自分もいたりして。

好きなことだから大丈夫だよと言い聞かせ、大きな山に登る気分で家を出る。

山をおりたらゆっくりお風呂につかり、おいしいご飯を食べよう。

いっぱい体と頭をうごかせば、今日はいつもよりはよく眠れるかもしれない。

 

でも神様ね。

変なアクシデントが起きないようみまもっていてね。

 

 

のびのび生きたい


                 追記

 

ここからは仕事終わりにかいているのだけど、大事なことだから忘れないうちに。

結果無事に終わりました。

ひとりで頑張っているつもりだったけど、周りの人たちの協力がありました。

自分の仕事も忙しいだろうに、ありがたいことです。  

自分ひとりの力じゃない。プレッシャーのあまり視野が狭くなっていたみたいで

はずかしい・・・。

今日は利用されている方にも喜んでいただけたようだし、うれしい。

楽しいな。

ふふ。やっぱり山登りみたいだ。しんどくて辛くて「何でこんなことしてるんだろ・・・もう二度と山なんかくるかー!」なんて言いつつ、家に帰るとまたつぎの山に登りたくなってしまうようなところが。( *´艸`)