昨日と今日のお弁当

玄米 

卵焼き(卵2個)

きゃべつとちくわの磯部炒め

ぬか漬け 梅干し

 

 

昨日のお弁当

玄米 

豚のしょうが焼き

せんキャベツとトレビス

ぬか漬け ふき味噌  梅干し

 

ふき味噌、マヨネーズと一緒にトーストして食べてたら、これで終わり。

最後までおいしく食べられてよかった。

いつももうちょっとたくさん作ってればと思うけど、その時その時の季節でおいしいものは採れるから。来年のたのしみもあるってものです。

 

きょうはタケノコをいただいて、掘りたてだったのであくも少なく、なまでかじってみるとほんのり、あまい。

山の急斜面を掘ったので、その方は滑って足をすりむいてしまったそうで、脛のなま傷が痛々しかった。

大変だったのね。

ありがたくいただきます。