6月ももう終わり

6月23日    三分づき米 グリルチキン じゃがいも炒め ぬかづけ 塩こぶ

 

6月24日    三分づき米 たまごやき じゃがいも炒め ぬかづけ 塩こぶ

 

6月28日  三分づき米 豆とほうれん草のカレー グリルチキン

      ズッキーニソテー  ベランダで採れたプチトマト

 

 

ああーもう6月も終わりかあ・・・

気が付くと毎月同じようなことを言ってる気がするけど、まあ月日の過ぎる速さといったら年々加速していると感じる。きっとあっという間におばあちゃんになってるんだろうな。ぼんやりしていると。

 

ぼんやりしているといえば、今月財布を無くしてしまったことがあった。

クレジットカードや免許証、健康保険証、マイナカード大事なもの一切合切入れていたので、なくしたと気づいたときまさに血の気が引いた。

帰りにスーパーに寄った時はあったのだからそのあと駐車場で落としたか・・・

ヤバイやばい。家に帰ると玄関になんと1メートルほどのおおきなアオダイショウ。

横たわっている蛇をまたがないと家の中へ入れない。

しばらく待っていたらすうーっとどこかへいってしまった。

蛇の神秘的な姿と動きかたなんかをながめていたら

なんか大丈夫な気がして不思議に落ち着いてる自分に気が付いた。なぜだろう・・・

その夜おそく、スーパーから電話で財布見つけた方が届けてくれて預かってますとのこと  ・・・ ああいい人が見つけてくれてよかった!

あの日の玄関に蛇!が印象深くて、蛇は縁起が良いのかわからないけど、なんとなく助けてもらったような縁を感じるのです。

 

日常生活でもうっかりぼんやりで、右往左往ばっかりのわたし。

どうか草の陰から見守っていてね。