最近のおべんとう

4月4日 95/366   白ごはん  梅干し  わらびの酢漬け  かぼちゃの煮物  キャベツぬか漬け  プチトマト 塩こぶ

 

 

4月7日  98/366  白ごはん  かぼちゃの煮物  カリフラワーのピクルス 

  しいたけとセロリの葉のソテー  塩こぶ  

 

 きのう遠出して野菜をたくさん買った。野菜は水なので(わたし理論!(^^)!)、いくらあってもいい。骨董市をみて、お目当てのパン屋さんでパンを買い、何種類もの温泉とプールがある施設で遊ぶ。おばさんなのにウォータースライダー何度も滑ってしまった。

水着で入る温泉ははじめてで変な感じ。男の人がいて、ふと自分が裸ではなかったかとドキリとする。

古い施設だそうで、壊れて使用できない箇所もいくつかあったけど、それでもこれだけの広さと種類(トレーニングジムも使用できるらしい)、があって千円しないのだから驚きだ。この日は割引デーで520円!本気でこの街に住みたくなった。

おいしい町中華のお店もたくさんあるらしいのでまた行きたいなあ。

 


4月8日  99/366   白ごはん ポトフ  セロリの葉佃煮  プチトマ 梅干し

 

大量の野菜は煮込むに限る。

 4月9日 100/366  

  銀杏の葉っぱの赤ちゃん。奥には満開の桜。…の写真をとったのが4日前。きょうは雨が止んだ後強い北風。桜はもう散ってしまったかなあ。

かるかんまんじゅうを作った。木の芽上用みたいにしてみた。

うちの山椒、やっと花がさくみたい。実ができるかな。できたらぬか床にいれたい。

けっきょくぬか床は作り直すことにしました。次はうまくできるといいな。