今日のお弁当

2月15日  46/365    五分づき米ご飯  タンドリーチキン

       カリフラワーの煮物  コウサイタイ炒め  ゆかり

 

2月16日 47/365   白蒸し黒豆のせ  豚すきの卵とじ  はっさく

 歌いにいった。高いほうの、ある音程でのどに引っ掛かる感じがあってうまく声が出ない。採点も低め。やっぱり風邪ひいてからなんか違和感があるのよねえ。

 

2月18日 49/365   五分づき米ご飯  卵焼き  厚揚げとブロッコリー炒め

           黒豆  梅干し

 きのう歌いまくったからかわからないけどのどの調子、もどりました。のどの途中に詰まってたナニカが外れたみたいに。ああこれがふつうの健康な状態なのね。

気に病む箇所がないってこんなに楽なんだ。健康のありがたみ、ひしひしと感じた。

 わりと体は丈夫なほうだったから、ここ最近の更年期と加齢による体の変化には、まったく驚かされる。いやもう、なにこれ⁈というくらいいろんな箇所が・・・。ガタガタよ(^▽^)/

それに伴うこころの持ちようも変わってきて面白い。なんていうか・・・おばちゃんになるのも悪くないか。うーん仕方ないもの。

 もうひと月立たないうちにまたひとつ歳をとります。これから先のことを考えると

怖いもの見たさの楽しみと恐ろしさのごっちゃ混ぜの気持ち。