きんかん すき。 再び

 

 2月18日 49/365   五分づき米ご飯  タンドリーチキン  

           さつまいもゆず煮   塩こぶ ゆかり はっさく

 

 

 2月21日 52/365  五分づき米ご飯  明太子入りだし巻き  

         ほうれん草お浸し  さつまいもゆず煮  金柑甘煮 黒豆

 

 金柑が並んでいたので買ってきた。 

そういえば去年はじめたこのブログにも、金柑の写真をあげたことあったなあ。と、

ふりかえってみると、あった。2月26日。検診の帰りにかったんだって。

もう一年たつ。

外が明るくなる時間がはやくなり、寒さも和らぎ、春がやってきた今頃、去年の自分も

そわそわ起きだして、何か始めてみようとブログに挑戦してみたんだよね。

春はいい。体がやっと動いてくれる。

 

 先日アイスクリームで冷凍庫をいっぱいにしてから、甘いものを食べたいと思わなくなった。もうアイスクリームは残っていないのだけれど。

つまり大量のアイスを連日食べ続けて、からだの糖分が飽和状態になってしまったらしい。だから金柑の甘煮もお砂糖ほんの少し。

大好きな金柑で、今年もタルトやら作ってみたいけど、しばらくお菓子作りはお休みだろうか(´・ω・`)

 

いま外はすごい雨と雷。今週の天気は不安定で雨が多い。

では仕事にいくとするかー。