つかれていたのかな

最近のお弁当

11月3日   玄米  豆のカレー  豆腐とケールのソテー

      ( ベジタリアンのお弁当みたい。違うけど。)

 

11月6日  白米  玉子焼き  キハダマグロのあら炊き  ケールソテー

     糠漬け  紫大根の葉浅漬け  ゆかり

11月7日  6日のおべんとうとほとんど一緒。ケールがピーマンに変わっただけ?

 

きょうは一日ぐずついた天気で (でも、恵みの雨!)

家で落ち着いてゆっくり過ごすことができました。

先週は疲れていたのか憑かれていたのか、ちょっとしんどいかんじだったなあ。

車も突然動かなくなったり(バッテリー交換した)、タツローの葉っぱを枯らしてしまったり、部屋には蚊がいて夜になると私を刺しに来る。眠れないだけじゃないかゆい・・・。うまくいかないよう・・・。

こころがものさびしいかんじはアラフィフだし、秋だし、季節的なものかなーなんて思うけど、でも早く元気になりたかったです。

 

元気になるため自分に「何が欲しい?何してもらいたい?」と問いかけたところ、「チーズ!アイスクリーム!」という答えがかえってきたため、沢山のアイスクリームとダブルチーズを追加トッピングしたホワイトソースのチーズピザを食べました。きょうはクリームチーズとかヨーグルトを使ってベイクドチーズケーキを焼いたので、明日の朝ごはんにする予定です。

 

乳製品・・・?

カルシウム不足なのか・・・?