精米に行けない

暑いし台風きたしで無人精米所に行けてません。しばらく玄米弁当です。

 

8月12日  玄米  ゴーヤカレー  オクラとじゃがいものカレーソテー

      ゆかり  プチトマト

 

8月13日  玄米  ゴーヤチャンプルー

      ぬか漬け 梅干し 塩こぶ

 

8月14日  玄米のチーズと塩こぶ混ぜご飯   きんぴらごぼう

      ピーマンソテー  プチトマト

 

この日のお米の炊きあがりがかたかったのでよーく噛まなきゃと思っていたら、お昼なんだか気ぜわしくて結局流し込むように食べてしまった。

以上、茶色いお弁当三日分でした。

 

 

きょうは歯医者さんで治療の日。(前回の定期健診で虫歯疑いが見つかったのだ)

外してみるとやっぱりちいさな虫歯ができていたのですこし削って詰めることになった。

あとは外した銀歯のかわりになる型を取り、白いかぶせものをするとのこと。治療のあとが目立たなくなる!

しかし機械で削られているあの感じ、まるで口の中大工事してるみたいにかんじられるの、何なんだろう。削られたのはほんの数ミリなのに舌でさわると数センチものとてつもなく大きな深い深い穴に感じられますよね。

不思議だ・・・。

口の中にある小さな歯。あんなに狭いとこ、複雑なとこ、治療する歯医者さんってすごいなあと思う。毎回お掃除して磨いてくれる歯科助手のかたも。

今通っている歯医者さん、めぐり合えて本当に良かったと思えるくらい良い歯科医院なのです。おばあちゃんになったら、入れ歯もここで作ってもらいたいと今から考えています( *´艸`)

 

お手数かけないようがんばって歯磨きします。