3月と過ぎる時間

2月29日 60/366 うるう年なので366にちでした

       五分づき米ご飯  塩豚バラ肉ソテーと目玉焼き  割り干し大根煮  金柑

 

3月1日 61/366  大豆入り玄米ご飯 干し野菜キーマカレー  ゆで卵 大学いも

 

3月4日 64/366  こちの唐揚げの卵とじ丼  ブロッコリー 金柑

 

 きのう遠出して骨董市に行った。古い家を解体したときに出てきたような生活骨董がたくさんあり、じぶんが子供のころ家にもあった見覚えのある懐かしい品もあり、とても面白かった。欲しくなるものたくさんあったけど、そう簡単に物は増やすわけにはいかないので悩んで悩んで帰宅。よく考えて絞らねば。(また次に出会えるかどうかもわからないんだけどね・・・) おいしいパン屋さんも見つけたのでまたいかねば。

 

3月5日  65/365   玄米ご飯  青のりグリルチキン  大根煮  

           大根葉浅漬け

 ラジオで言っていた。「春に三日の晴れなし」

春は日本列島の上空を流れている偏西風が強いため、高気圧や低気圧の移動速度が速く高気圧に何日も覆われることはあまりないんだとか。(お天気.comより)

連休をとって旅にでても、ずっと晴に恵まれることはまれみたいですね。むしろ晴天だったらよっぽど運がいいのかあ。

まあ雨の装備も忘れずに、ってことかな。

 

 

3月。早いもので一年の六分の一が過ぎてしまった。

最近仕事量も増えているので、もっと余裕のある時間が欲しいよ。

時間って貴重だね。時間そのものは限られているから、せめて時間の質を上げたい。

そのために・・・気になっているステンドグラスのペンダントライト・・・買っちゃう?