おべんとう。ラジオからハピバースデー

 

3月7日~3月10日のおべんとう

 

 仕事の連休が誕生日と重なり、数日前から天気予報とにらめっこ。

どうしても雨マーク(降水確率90~100%)の日を挟んでしまうため、予定は断念。

でもせっかくだから出かけようと、車の中で流してるラジオから聞こえてきたのが、ピアノで奏でるハッピーバースデートゥーユー♪♪

えっ!誰かが私のためにリクエストを???なんて。どうやらたまたまブルグミュラーの練習曲とミックスしてアレンジされた曲が流れていたみたい。でもなんか素敵な偶然!やっぱり神様からのプレゼント?(去年も不思議な偶然あったなあ)

 

ドライブしながら気になるお店や道の駅で野菜を見たり。

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入りました。(はじめて!)

お肉は薄くてやわらかく、でも2皿食べれば十分。とにかくえのきだけがおいしくて、てんこ盛り食べた。外食で不足しがちな、思う存分食べられるのがうれしい。タレもいろいろアレンジできるし、デザート(ソフトクリームにワッフル)もある。なかなか気に入った。いいな。しゃぶしゃぶ。外で。

レイトショーになってしまったけど映画も見て帰る。誕生日に見るような映画ではなかったけれど(笑)久しぶりに夜外で遊ぶのは新鮮な感じ。街は夜でも明るくて賑やかね。

私の近所じゃ日が落ちれば真っ暗。人も歩いていない。それもいいんだけど。

(ちなみに観たのは「ボーは恐れている」。難解でさっぱりわからんかったし、夢に出てきそうなおそろしいシュールな映像!)

 

古美術品のお店で見つけた脚付きのお膳と器。埃で汚れてたのを洗ってきれいにした。

お店の方は明治大正のころのものって言ってた。うふふ。なんだかおままごとっぽい。

こんなので食べたら楽しいかな。

そんなこんなで自分にプレゼント。

誕生日だったきのう一日。