おべんとうと今日この頃

3月14日 74/366  五分づき米ご飯  揚げ焼き目玉焼き  にんじん金柑ラぺ

          れんこんソテー ブロッコリー

3月15日 75/366  のり弁(炒り卵とおかか) 野菜の炊いたの  ブロッコリー

3月16日 76/366  スパサラ 金柑甘煮

 パスタは冷めるとおいしくないから、サラダに。これと、パンを買って食べたらおなか一杯に。

3月19日 78/366  大豆入り玄米ご飯  オムレツ  パセリ舞茸ソテー ぬか漬け つくしのお浸し  

 

 日差しぬくぬく風寒し。昨日はちょっと小さな山を散歩してきた。

古墳巡りをしたり池で鴨を眺めたりぼうっとしたり。いいところだった。(人もいない!) 本も読めたし、すこしだけ昼寝もできた。目を開けたら大きな空と木が広がってるって、なんて幸福なんだろう。

年取って集中力衰えたのか、家では分厚い本をめっきり読まなくなってしまったんだけど、こうやって屋外や喫茶店などでは読書が捗るのは不思議。あと電車などの乗り物のなかなんかもいいね。

 

濃いピンクの桜があちこち咲いている。

もう少ししたらソメイヨシノも咲き出してお花見の季節です。

最近猫ミームの動画にはまってしまい、気が付けばあっというまに時間がすぎているので、ますます人生の時間が短くなってしまっている(笑) と感じる今日この頃。