にちようびのお休み


久し振りに日曜日がお休み。

行くか。あの店に。

 

山の上のケーキ屋さん。土日しかオープンしていないし車で1時間ほどかかるところにあるから、なかなか行く機会がない。だけどケーキがとっても洗練されていて、一口食べると脳が(!!!!!!!)ってなる。

せっかく遠くまで来たのだし、冬に道が凍ったら来られないだろうからとつい余分に買ってしまう。とうぜんその日のうちに食べないといけないので、きょうは昼と夜のごはんはケーキとお茶のみです。(*^^*) 朝は野菜たっぷり雑炊。

うーんしあわせな日曜日。

夕方いつもより長めの散歩をしました。

 

 

ふふ。甘いもの食べすぎですね。

明日から質素なお弁当。

 

きのうの。

11月18日  玄米  目玉焼き  大根と豆腐の煮物

      酸っぱいぬか漬け  生姜の佃煮

 

11月16日  玄米  イカとケールのソテー  大根と豆腐の煮物

      梅干し  ゆかり  生姜の佃煮